FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

08/29

Mon.

夏休み 

夏休みが取れたので8/13から小旅行へ出かけてきました。

「普段行かなそうな所に行きたい」をコンセプトに場所決め。

目的地を静内町(現新ひだか町)に定め出発。

静内と言えば「桜並木」だそうですが、全く時期じゃなかったですね。



途中、襟裳岬を経由。
襟裳岬
来たことはある筈だが、ほとんど記憶にない。

ゆえに初見のごとく新鮮な気分で楽しめました。
襟裳岬
ゼニガタアザラシが生息していることで有名な襟裳岬。

でも肉眼で見えるところにはおらず。

意地でも探したい私は、相方さんの文句も振り切って、ズンズン岬の突端へ歩き望遠鏡で観察している青年に声をかける。

すると、望遠鏡でアザラシを覗かせてくれました!

やさしい青年。ありがとう!

実は上の写真の真ん中あたりにいるのだが、へなちょこカメラなので拡大しても見えない。
ゼニガタアザラシ??
赤丸の所にいます。

それから、お昼ごはんも襟裳岬で。
襟裳ラーメン
襟裳ラーメンにミニイクラ丼と昼からビール

んまかった



その日の夜は静内花火大会でした
静内花火大会
小規模でしたが、ビール片手に結構楽しめましたよ!
(^-^)
帯広では同日、勝毎花火大会が開催されていたにもかかわらず、あえての静内に美学を感じる。



翌日は道の駅みついしの三石海浜公園で水遊び。
道の駅 みついし
はしゃぐ相方さん。



帰りは帯広で一泊、ばん馬やって帰ってきました

初めて馬券が当たり、3000円弱の配当

最終的に540円の儲け。やったね



以上、今年の夏休みでした!

Posted on 00:29 [edit]

category: 日々の話

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/163-e3bb7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。