FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

09/16

Fri.

聖闘士星矢 

たまたま聖闘士星矢(セイントセイヤ)をみた。

今思えば、小学生当時みんな「ペガサス流星拳!」とか「ダイヤモンドダスト!」とか、ヒモ持って「ネビュラチェーン!」ってやってた。

ゴールドセイントが出てきて俺の星座の方がお前より強ええ!みたいなのもやってた。



で、だ。

私は蟹座だ。

ゴールドセイントでいうキャンサーのデスマスクだ。

どんな奴だったかすっかり忘れていたので、改めてみてみた。



ところがどうだい。

コイツ、ダメな奴じゃん!

チョーやな奴じゃん!!

ガッカリだよ。

人殺しを至極の喜びとし、女、子ども構わず巻き添えにして殺す。

そして成仏しきれずに蟹座の宮殿みたいなトコの壁に顔面が浮かぶという。

それがコレクションという。

最低じゃないか!



必殺技はあの世の入り口に相手を飛ばせるという超能力みたいなやつなのに。

なぜそんな凄い技を持っていながら悪なのか。

紫龍をあの世の入り口に飛ばし、自分も付いて行ってなぶり殺しにしようとする。

一気にやるのはつまらないのだ。

ジワジワやったるぜ、覚悟しな。

ところで、死の淵で紫龍が何度も言っている。

「なぜこんな最低な奴がゴールドセイントなのか」と!

「ゴールドセイントは正義を守る究極のクロスなのではないのか」と!!

いや、正論ですよ。

そんな最低のデスマスク(そもそも名前がデスマスクっていうとこからおかしくないかい?)は最低がゆえに紫龍にやっつけられる。

最後にはキャンサーのクロスに見放され、情けない悲鳴を上げながら死の淵へ落下です。(ちなみにクロスには意思があるらしい)

私の小宇宙と書いてコスモは燃え尽きました。

こんなダメなやつだったなんて。



牡牛座のアルデバランとか魚座のアフロディーテとかバカっぽかったけど、後から仲間になったり、死に際はカッコ良かったりしたのに、徹底してやな奴のまま死んでいったのはコイツだけだ。

小学生のときよくいじめられなかったものだと思います。

Posted on 12:56 [edit]

category: 小話

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/170-1378b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。