FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

12/01

Sun.

ゲルググ制作その5 

下処理済みパーツ
大体のパーツの下処理が終了しました。

あとは一部工作を残すのみ
もうちょっとで塗装作業に入れそうな予感がしております。

ここまでのまとめを。

今回、本体のプロポーション等のテコ入れはほぼやっておりません。
やったことと言えば…

1.ヒザ関節の後ハメ加工
2.脚部バーニア裏の穴埋め
3.腰部及び脚部バーニア射出口が3つずつ繋がっていたので切り離し

こんなもんです。

その代わり、改造的なことはそこそこやりました

まず、テーマ1、龍モチーフ部分は以下の通りです↓
龍イメージ1
その1、頭を龍っぽくしてみました。
蓮と書いた玉も一応、龍といえば玉持ってるイメージだったので、テーマに基づいて取り入れてます。蓮との共用部分ですね。

龍イメージ2
その2、盾に龍レリーフみたいな、模様入れてみました。黒で描いたから見づらくなってしまった。分かるかな?汗
ちょっとはクドい模様も馴染んだか?…うーん、微妙
ちなみに研ぎだし前ですが、すでにこのテカリ!研ぎだししなくても良いかも

龍イメージ3
その3、現在進行中の足の爪です。プラ板から切り出しして作成。
まだ整形まえですが、片足に二本ずつ取り付ける予定。



続いて、テーマ2、蓮モチーフ部分です↓
蓮イメージ2
その1、胸部フロント及び腰部リアに蓮をイメージしたレリーフを貼り付け。プラ板で作成しました。
腰部はそのまま貼り付けしてますが、胸部は真ん中から分割して反転、左右に貼り付けし、ちょっとアクセントを付けました。
それから、龍との共用で蓮の文字を書いた玉も蓮モチーフの一つです。

蓮イメージ1
その2、ビームロータスナギナタ!(笑)
うーむ、なんかマヒしてきて良いも悪いも分からん(笑)



と、ざっとまあ、こんな所ですが、こうして改めて見てみると、かなりクドく毒々しい出来上がりに成りそうな予感…
完全にガンダムの世界観をぶっ壊してますね。

でもたまには、こう型にハマらない改造ってのも一興ではないかと思います…と自分に言い聞かせております



Posted on 23:08 [edit]

category: ガンプラ製作日記

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/208-34754daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。