FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

12/27

Fri.

ゾロアット制作日記1 

こんにちは
最近ガンプラブログと化していますが、まだ続けます

近頃制作イメージがどんどん湧くものの、労力と意欲を天秤にかけてなかなか新しいものを手がけられないでいたのですが、そんな折に4、5年前に手掛けた半端なガンプラを三たび発見したので、とりあえずこれを完成まで持っていこうと思います。
ゾロアット箱絵
4年くらい前に一度このブログでちょこっと触れたんですが、Vに出てくるザンスカールのMSゾロアットです。
マイナー中のマイナーですからね、知っている人は多くないでしょう。
ですが、私はVは結構好きなので、ゾロアット大好きです。
Vの主人公方、リガミリティアと敵対する組織ザンスカール帝国ベスパのMSは、これまでのガンダムのセオリーからは逸脱したものが多いのです。
これまでは、一般的に敵方(実際にはガンダムに敵味方は無い!)とされている組織のMSはモノアイ(一つ目)が基本だったのですが、Vでは一切モノアイのMSは出てきません(確か)。
箱絵を見ていただければお分かりのように、二つ、細っこい目がついてます。
全然ガンダムっぽくないじゃないか!
その邪道さが好きなのです。
ザンスカールのMSは、その顔の特徴から“キツネ目”と呼ばれます。

余談ですが、ガンダムの何が好きかって、正式名称のわからない相手方のMSや戦艦に付ける俗称みたいなのが、どのシリーズもセンスがあって、それが結構好きです。
ファーストなら、ホワイトベースを木馬、エルメスをとんがり帽子、シードではアークエンジェルを脚付きetc
どれも不沈艦であったり、強力かつ凶悪なMS又はMAだったりするのに、全般的にアホっぽいのが良い

で、そんなキツネ目くんの完成まで、どれほどの時間がかかるかわかりませんが、どうぞお付き合い願いたい
ゾロアット
とは言え、4年前の私は、もうほとんど工作を終えていたようです。
市販のディティールアップパーツを適当にくっつけただけみたいですが・・・4年前の自分のセンスを疑うぜ
でも、今更改修すんのもめんどくさいし、まいっかこのままで(笑)

そんなわけで、このあと細部の表面処理を行ってから早速塗装へ移りたいと思います。
塗装はこんな風にしようと思います↓
マーベットさん専用ゾロアット
これは、リガミリティアが、ろ獲したゾロアットを塗装し直してマーベットさんに駆らせた、その名も“ホワイトアット”です。
性能はただのゾロアットと一緒ですが
紺色の部分は紫っぽくしようかなと思います。用途不明のクリアーパープルあるし(笑)

そんなわけで、これよりホワイトアット制作開始を宣言しまーす
とりあえず年内はそんなに暇ないので、また来年お会いしましょう

Posted on 23:38 [edit]

category: ガンプラ製作日記

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/217-d2e389fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。