FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

01/14

Tue.

レッドウォーリア制作日記1 

新年あけましておめでとうございます
コトヨロでございます

さて、新年一発目はレッドウォーリアの制作日記からまいります。
レッドウォーリア
↑コイツですね。
遥か昔に流行った「プラモ狂四郎」というマンガに出てきた改良型ガンダムです。
ジオンライクの私もレッドウォーリアはカッコイイと思う
狂四郎を見たことがありガンプラをたしなむ方なら一度は作りたいと思うMSです。

そんな訳で小学校低学年、あるいは幼稚園の時かもしれませんが、そのころからの夢を叶えちゃおうと思います!

・・・ゾロアットはどこへ行ったかって?
一応並行して作っていこうと思ってますが、とりあえずはこの状態で放置プレイです↓
放置プレイ
やりかけたは良いがあまり気乗りしなかったのでレッドウォーリアに浮気中

まあ、ゾロアットは置いといて、レッドの進捗状況について。
取りあえず素体は押入れに眠っていた、とある先輩のお土産のコレ↓
限定クリアカラー1/144ガンダム
なんかの時の限定版クリアカラー1/144ガンダムです。
ちょっともったいない気もするけど、どうせそのまま組み立てて満足なんてことはないので使っちゃうことにします

とりあえず足元から作成、足の先っちょのパーツが何となく揃いました。あと、盾。
足と盾
足は甲の部分のもともと付いていた凸ディティールを削り落とし、黒い部分を再現するためにジャンクから使えそうなパーツを適当に流用し作成。塗装のために取り外しできるように加工してあります。
シリンダーみたいなぼっこ組んである部分はランナーとプラ棒、プラパイプ等を組み合わせて自作です。これまた塗装のために足の横ぶち抜いて後付け出来るようにしてあります。

盾は通常のものよりも小さいので、偶然持っていたBB戦士のガンダムから拝借。余計な部分をそぎ落とし、また、枠の部分が厚かったので2~3ミリ程度削り込んで一回り小さくしています。

今のところここまでです。

今回は原作に忠実に再現していこうと思っています。
なので余計なディティールなんかは全てオミットしていく覚悟です。
ですが、マンガを持っていないので資料画像が乏しく結構難航しそうな予感
まあ、チンタラやっていきま~す

Posted on 23:02 [edit]

category: ガンプラ製作日記

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/218-c02a100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。