FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

03/09

Sun.

レッドウォーリア制作日記9 

ども
レッドウォーリア
レッドさん制作も塗装に入っております。

昨日と本日の進捗状況をお伝えいたします。
まずは黒っぽい部分の塗装です↓
黒部分
バズーカ&バックパック等が上段、関節の類が下段です。
バズーカ、足の甲に付いてる棒、肩部スラスター内バーニアは黒下地→ガンメタ→クロームシルバーでグラデ、バズーカに限りその上からクリアーブラックを吹きつけてます。
バックパックとバズのマウント部分は黒下地→ダークグレーでグラデ。
関節類は黒下地→ダークグレーと黒を5:5くらいの色でグラデつけてますが、ちょっと黒がきつすぎたかもしれません。
でもイラストは真っ黒って感じなので良しとします。
ちなみに極め手はまだ塗ってません

続いて白部分と赤部分の塗装に↓
白・赤部分
ブースのフィルターに刺しちゃってますが(笑)
シールドの枠と肩部スラスターの縁の白部分はダークグレー下地→白グラデ。
その他の赤部分は同じくダークグレー下地→白グラデの後、セオリー通りクリアーレッドに普通の赤を少量足したものを吹き付ける予定です。
一応セオリーの解説を致しますと、赤は発色しにくいため綺麗な赤を出すには下地に白を吹くのがベター。サフのまま吹くとくすみます。また、赤にグラデを付ける場合は、まず白で先にグラデを付けておいてクリアーレッドに少量の赤を混ぜたもので全体をコーティングすると綺麗な赤のグラデが出来ます。
ちなみにクリアーレッドのみですとムラになりやすいので、ムラを防ぐために“少量の赤”を混ぜるのがミソです

が、今日は疲れたので白グラデの途中でギブアップ
左側の5個くらいしか塗れてません
いつもジオン系しか作っていない自分からすると、連邦系はパーツが細かく小さな面が多いのでグラデ塗装に苦戦しています

ここだけであと2日くらい掛かりそう

それにしても塗装中の写真は全部同じ感じでちょっと手抜きっすね

Posted on 23:03 [edit]

category: ガンプラ製作日記

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/228-0420a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。