FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

03/23

Sun.

レッドウォーリア製作日記11 

どうもです
BUMPの藤原氏が肺気胸でオペ!!心配ですがどうやらライブは最初の一回以外予定通り行うとのこと。
大丈夫なのか?
レッドウォーリア
さて、レッドウォーリアの本体がついに完成しました

取りあえずバストアップの写真を↓
レッドウォーリア バストアップ
続いて全体写真の公開です。

と、その前に、前回の続きの経過報告として、まずエナメル塗り分けを多少のミスもありながらも滞りなく終了し、いざデカール貼りへ!
その際にアテにしてたのがこちら↓
おうちdeデカール
その名も「おうちdeデカール」。
クリアータイプとホワイトタイプがあって今回はクリアータイプをチョイス。
ズバリ自作のデカールが作れるという優れもの…のハズが

とりあえず、原作では膝の部分に「SK」というマーキングがあるのでそれを作成しようと購入したのですが、なんというか、まあ、百聞は一見にしかずってことで試し貼り写真をご覧ください
おうちdeデカール 失敗
茶色の方に「SK」を2枚貼ってますがわかりますか?(笑)
まあ、結論から言うと使えねぇ(笑)

難点① 貼った面がボコボコするし段差がきつい。
難点② 所詮インクジェットのインクのため下地が濃い色だと全くもって見えない。

写真左の赤い方に黄色の四角い枠が写ってると思いますが、こちらは隠ぺい力を高めたら使えるのでは?とにわかで考えて、印刷面の裏から筆でホワイトを塗った状態ですが…まあ、確かに発色は良くなった…筆の形どおりに
手で書いてるのと変んねえ(笑)

真ん中にBUMPのマークがあると思いますが、これは白の上に貼ったので良く見える。
つまり、おそらく白地かそれに近い薄い色の下地にしか効果は得られないと推察できます。
かつ、貼った後の表面処理が非常に重要でしょうね。

そんな訳で、重要なのでもう一度言いますが、使えねぇ(爆)

なので、「SK」のマーキングは手持ちのアルファベットデカールで代用しました
フィニッシュ間際でとんだ絶望を味わわされてしまった

でもまあ、その他大きな障害もなく完成できたので見てやってください

フロントビュー
レッドウォーリア フロント

サイドビュー(ライト)
レッドウォーリア ライト

サイドビュー(レフト)
レッドウォーリア レフト

リアビュー
レッドウォーリア リア

ここまで約三か月ですね、長かった
レッドウォーリア 完成
それなりに満足のいく仕上がりになったと思います。

あとはディスプレイ用のスタンドを作ったら完全完成とします。
それまではアクションポーズはお預けってことで

恒例の、それまでここに入ってなさい↓
ディスプレイケース
では、完全ロールアップまでしばしお待ちを

Posted on 15:29 [edit]

category: ガンプラ製作日記

Page top△

コメント

コメントの投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://fromk2009.blog72.fc2.com/tb.php/232-7b32a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。